日別アーカイブ: 2019年5月22日

その名は「ローマ」

おはようございます。名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

最近 すっかり暑くなってまいりました。

毎日 スパークリングワインの御注文を頂いており 特に当店は「ランチドリンク」にもラインナップされているので 毎日 ボトルが空いていきます(^^)

そして ディナーも良く開くのですが、それに伴ってか ローマピザの原型「ピンサ ロマーナ」がよく出ます。

今 ニューバージョンを色々と試行錯誤しておりますが、そんな中 やはり目玉は「ローマ」の食材を使ったメニューです。

メニューはそのまんまですが「ローマ」です。 もうど直球です。

ローマでよく使う食材 イノシシのホホ肉「グアンチャーレ」そして聖なる料理を意味する古代ローマ料理の原型になったとされる「クチーナ コーシェル」でよく使う「カルチョーフィ」アーティ チョークと言った方が皆様お分かりになると思います。

そしてモチロン チーズは羊のチーズ「ペコリーノロマーノ」 今回 初の試作でしたが、方向性は良かったのですが 味が単調になり過ぎ 別の角度で もう一味欲しかったので、「ルッコラ」を加える事にしました。

私はピンサロマーナは敢えてトマトソースを使っていません、ソースを使ってしまうと どうしてもトマトソース味になってしまうからです。

「食材の味」を1つ1つ味わっていただく方がワイン🍷には合うと私は思っています。

最近 益々ワインが出ています、皆様 是非味わってみてください(^^)

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分