接客は自分流。


おはようございます。

名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

雨が降り続いておりますし、東京は又コロナ感染者が増えてき始めました…  なかなか難しいですね。

そんな時にお気楽な投稿ですが、イタリア修行時代の話しを…

自分が最後に働いたのがトスカーナ州の海辺の街でしたが、トスカーナと言えばやはり山のイメージが強い思います。

「肉」「赤ワイン」… これこそがトスカーナ州のイメージではないでしょうか?

そんなイメージを「地」でやっている店があります。

トスカーナ州はキャンティ地区にあります「Cecchini」(チェッキーニ) です。

もう店は「観光スポット」化しているので外国人旅行者もいっぱいです。

結構な山の中なんですけどね…

フィレンツェとかの観光地からは完璧に外れてるので、ここに来る人はイタリア上級者だと思います。

そしてこのお店、とにかく豪快!!

まず大将(あえて言わせて頂きます)がメチャクチャノリがイイ!!

そして料理も「ボーン!!」と出てきます。

「綺麗に飾りつけられた料理」モチロン楽しいです。

目で見て楽しめる、 大事な事です。

要は「オーナーのコンセプト」「ターゲット」が何処か?です。

そのコンセプトがハッキリしている程お客様は分かり易いです。

合わないなら最初から来ませんし…
1番まずいのは「あれ?なんか思ってたのと違う…」と言われることで、こちらに何も落ち度が無くても評価が下がってしまいます。

最近 ご新規のお客様が結構多いですが「ホームページを見てイタリア愛が伝わってきた」と仰って頂ける事が多いです。

あまり見ませんが、食べログのコメントにもその辺の御言葉は多いです。

「自分が1番大切にしている事」がお客様に伝わっている事は物凄く嬉しいです(^^)

これからもCecchiniの大将に負けない位「自分のカラー」を出してやっていきます(^^)

皆様に「笑顔」を届けられる店になれますように…

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分