日別アーカイブ: 2021年12月28日

やっぱりウチのお客様は凄かった…

Buongiorno 🇮🇹

名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

皆様クリスマスは何を食べられたでしょうか?

やっぱり「チキン」や「ターキー」などが思い浮かぶと思います。

自分もクリスマス前にコストコやドンキに行きまして、その時に「チキン争奪戦」を目の当たりにして

「やっぱりクリスマスは鶏肉用意しておいた方がいいかなぁ」と思ってしまい。

御家族の御予約が2組あったので丸鶏を1羽、後はモモ肉を買ってハーブとオイル漬けにしておきました。

そしてまずイヴ…
お客様に「一応鶏肉用意してありますけど?」とお伝えすると「いや鶏肉とかどうでもいい」とか「いや僕 鹿肉食べたいんで」とか( ̄∇ ̄)

結局ゼロ…😭

そして25日。

「ココは食べるだろう」と思っていた小学生のお子様がいる御家族…
しかし、小学生のお子様までもが「僕 カンガルーが食べてみたい」というまさかの回答( ̄∇ ̄)

「もうここまで来たらゼロでええわ!!」

と開き直っていましたが、4人の御家族の常連様が「折角用意してくれたんなら…」と半身 食べて頂きました( ̄∇ ̄)

何かコストコで見た、あのチキンを買う為に殺気立っていた あの光景は何だったんでしょう?( ̄∇ ̄)笑

やっぱりウチのお客様は「強者揃い」なのを改めて実感致しました。

「敢えて何もしないクリスマス」と謳っている当店ですが…
自分でも不思議ですが、何か今年はサービス精神に溢れていました。

鶏肉もそうですが、ドルチェのデコレーションや店内の飾りなど例年と比べて大分凝りました。

私の性格の困った所で「頑固」な部分があり。

「クリスマスは通常営業だから何もしない!!」と自分の中で決めていました。

しかしお客様も「コース料理はイヤ」とは思っていても「クリスマス気分は味わいたい」のです。

この辺の所を自分は考えていませんでした。

このコロナ禍で「お客様は絞るけど、お越し頂いたお客様には全力で対応する」という事を心に決めたので、今回こう言った対応を思いついたのでしょう…

お客様 皆様に「メッチャ クリスマスだった」「楽しかったし 美味しかった」と仰って頂き、例年以上の「充実感」「達成感」を実感致しました。

コレからの時代 更に「ホスピタリティ」を求められる時代になると私は思っています。

その為の改装でしたし、ホームページの再撮影、料理の見直しを決行しました。

今回のクリスマスで その考えが間違っていなかったのを実感しました。

来年は更に良くなる様に色々と考えて行きたいと思います。

御来店頂いた皆様、ありがとうございました😊

 

(アカウント)                                     Instagram.   ristorantino_susci                                 Facebook.   Ristorantino SUSCI(リストランティーノ スッシー )

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分