2024年 明けましておめでとうございます。

Buon anno felice!!

皆様 明けましておめでとうございます。

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

と 言ってる元旦から大きめの地震

私もビックリしました。

震源地の方のご無事をお祈りします

そして当店ですが、1/2(火)より「通常営業」開始です。

4272b3b7ffcb283f8532921e166e6dc4-240x300.png

何の根拠もありませんが「今年は良い年になりそう」と思っております

昨年10月に屋号をRistorantino SUSCIから

「世界一ローマを愛する男」SUSCi(スッシー)に変更しました。

理由としまして、まあ私のブログですから正直に書きますが、8月 お盆過ぎに5日連続で腹立たしい事が起きました。

今となっては「ネタ」になっておりますが。9月 私は不機嫌MAXでした。

img_1484-225x300.jpeg

5日連続でこの様な方々が来て「もう店やめる!!こんなヤツらに料理を作りたくない!!」と暴れ回っておりました。

私達は「比喩」でなく本当に「命懸け」で店をやっております。

それを好き放題される事は私は我慢できませんでした。

そして、私は考えました…「どうやったら こんなヤツらが来れない様に出来るか」と…(敢えてお客様とは言いません、言いたくもありません)

私が最初に着手したのが「ランチの値上げ」でした。

1900円から2400円に値上げしました。

コレは私としても「ええかなぁ?」と思いました

しかし、折からの「原材料費の高騰」と何より「ランチだからと言う言い訳をしたくない」という想いがあり「至高のモッツアレラ」をマストにしました。

「折角こんな美味しいモッツァレラがあるのに出し惜しみしていたら勿体無い」という考えです。

そして、屋号ですが…
元々「世界一ローマを愛する男」というのは私 名乗っておりましたが、カッコイイ看板を作ってくれる所を見つけました。


img_1116-225x300.jpeg


「折角カッコイイ看板を作りなら…」と考え。

私のポイントである「カルボナーラ」「ローマ料理」「ワイン」を更に際立たせ、「世界一ローマを愛する男」も「この際だから屋号にしてしまえ!!」とこの時 変更を決意しました。

そうしますと、やはりこの店名がキャッチーなのでしょうか?

10月からGoogleや食べログの検索数が爆上がりしました

そして値上げしたランチも「ホントに美味しい」と言って頂け、リピート率やご紹介して頂く事が体感出来る程 増えました。

こういう事があり「出し惜しみしていても仕方ない」「勿体無い」と思うようになりました。

出し惜しみして手加減するよりも、毎回「全力」でやる事により次の新しい事が「見えてくる」と感じました。

その精神で年末をやり切りました。

あの礼儀の無い人達の「お陰」とは死んでも言いたくありませんが

あそこまで嫌な想いをしなければ今の事迄はやっていない気がします。

「やり過ぎ位が丁度イイ」

今年はコレをスローガンで突き抜けていきます。

年始から半分悪口を語ってしまいましたが

「良くも悪くもド正直」が私のモットーなので、皆様に敬意をお話しさせて頂きました。

こんな店主ですが、皆様 今年よろしくお願いします


(アカウント)                                     

Instagram.   roma_sekaiichi_susci_nagoya          

Facebook.   「世界一ローマを愛する男」SUSCi

ご予約お問い合わせ                                                                                         

〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分