日別アーカイブ: 2019年6月26日

真の「シンボル」を目指して。

おはようございます。名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

唐突ですが… 当店の1番の看板メニュー  皆様はご存知でしょうか?

そう「カルボナーラ エクストラ」です。

コレを目指して御来店頂くお客様もとても多いのですが、よ〜く考えますと それはディナーだけの話しで… ランチにもたまに「ホームページで見たんですけど…」という方はいらっしゃいますが、カルボナーラエクストラは準備が出来てないとコンロを最大3基使います。 通常でも2基使います。

ヒマな時はイイですが、混み合っている時はとてもじゃないですが 回りません。

ですので お断りさせて頂くこともしばしばあります。

しかし、昨年 売り上げの上昇のキッカケになったのはランチでした。

ランチの売り上げ増加と共に全体的にボリュームアップしていきました。

私は飲食業になってから週一休みで 普段の日は「何処かに食べに行く」という事が全く無く「ここに行きたい!!」と思えば 休みの日に1発勝負だったのですが、お客様にお聞きすると「試しにランチに来てみて 美味しかったから今度 ディナーにお願いします」や「今度 パーティーがあるんで 試しに来てみたんですけど、美味しかったからお願いします」と言ってディナーに繋がる事が少なからずありました。

コレは自分の行動にない事でしたので言われるまで気付きませんでした…

この経験が「たかがランチ、されどランチ」「ランチだからといっても手は抜けない」「ランチには数字以上の効果がある」という今の自分の考えになりました。

そして 自分の営業理念のもう一つが「看板料理を作る」という事です。 口で言うのは簡単ですが生み出す事は一筋縄ではいきません。

しかし私はラッキーにも「カルボナーラエクストラ」を生み出す事が出来ました。

こんな中毒性のあるパスタはなかなか無いと思います。 見栄え、「卵をカットして黄身が溢れてくる」という料理にはあまり無い「動き」もあります。 こんなパスタはあまり無いと思います。

それをランチにお越しの方は「ご存知無い方がとても多いのでは無いか?」と気付きました。 メニューを眺めていて「アレ気になる」と言われる方はいらっしゃっても 黒板に書いてあるだけなので どんな料理なのか分からない方がほとんどでは無いのでしょうか?

「自分が思っている程 カルボナーラエクストラの認知度は低いのでは無いだろうか?」と思い始めました。

なのに来客数はディナーより圧倒的に多いランチで「全く宣伝しない」というのは勿体ないのでは? と思い 今回 このランチを作りました。

「カルボナーラエクストラランチ」です

そしてついでに「ローマのホントのカルボナーラランチ」も作ってしまいました。

さすがに他のランチメパスタに比べて格段に手間がかかりますので「毎日 限定5食」とさせて頂きます。

私も最初から覚悟をしていれば仕込んでおけばいいので。

これからもっと私の最大の武器「カルボナーラエクストラ」を前面に押し出して行きます。

まだ食べられた事のない方 是非1度お召し上がりください(^^)

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分