日別アーカイブ: 2018年12月11日

大迫力!!骨付きイベリコ豚のオープン焼き!!

 

おはようございます。名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

昨日は団体様のご予約を頂きまして、チョット思い切った事をしてしまいました。

見事にサシが入っております、イベリコ豚のロースです。

イベリコ豚は手に入ると思いますが、「骨付き」となるとそうはいきません…

昨夜はワイン好きの皆様のお集まりでしたので、私も気合いの入ったメニューをご提供させて頂きました。

そして贅沢にもこの塊をそのまま丸焼き致しました^_^

メチャクチャ美しいです( ̄▽ ̄)笑

皆様にお見せした後切りましたが、感触がメチャクチャ柔らかかったです!!

お肉はメチャクチャ厚いのに包丁が「スッスッ」っと入っていきます。焼き目もしっとりしていて最高でした!!

塊焼きならではの絶妙な火の入り方、コレこそが私が「丸焼き」を好む最大の理由です。

お1人分が大分多くなってしまい「チョットキツイかな?」と思いましたが、皆様 ガッツリ食べて頂き「こんなアッサリしたイベリコ豚初めて食べた!!」「美味しいから全部食べちゃった!!」と言って頂き 大変嬉しかったです(^^)

物も余り出てないですし、人数が揃わないとできない料理なのでなかなかお目にかかれる料理ではありませんが…

皆様もご機会があれば是非お試しください(^^)

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分