当店は「会員制」「ご紹介制」となります。

Buongiorno🇮🇹

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

お知らせでございます。

当店はこの度「会員制」「ご紹介制」へと移行します。

とはいえ、常連様やこのブログをご覧頂いて下さってる方には「何も変わらない」😅
とは思います。

この様な事になった経緯を一応ご説明させて頂きます。

昨年10月に屋号を「世界一ローマを愛する男SUSCi(スッシー)に変更したのですが、そこからGoogleや食べログ、SNSの閲覧数が飛躍的に伸びました。

そして皆様が1番御興味を示されているのが「カルボナーラ」です。

御新規の来店の方の8、9割は「カルボナーラ目当て」と言っても過言ではありません。

それは私の狙い通りなので有難い事なのですが...

来客数が増えた分 一定数「マナーの無い方」も増えてしまいました😅

ランチでも「ローマのホントのカルボナーラランチ」は3550円と決して安いとは言えません。

しかし、ランチドリンクにワインが🍷選べるので、飲まれる方にはどこまでも「リーズナブルである」とは思います。

そして出てきたのが「カルボナーラだけ食べたい」という方々です。

そこで私は「パスタだけはお断り、ワンドリンクをお願いします」という手段を取り、看板にも明記したので、そこはクリアされたのですが、今度は「ディナーでアラカルト」の体で来るようになってしまいました😅

「カルボナーラと水」「カルボナーラとサラダ」...

当店は「ワインを楽しむ」という事をコンセプトにしており、飲まない方は好ましくありません。

とは言え 体質的に飲まれない方もいるので、たとえアルコールが飲めなくてもソフトドリンクを御注文頂いたり、ガッツリ食べて頂けてば全然構わないのですが、「パスタとサラダ」
「パスタとピザ」など、飲みもしなければ食べもしない...

そして コレが一番重要で更に「マナーが悪い」😡
ハッキリ言って、当店に何のメリットもありません。

そして、注意して退店して頂くとGoogleや食べログに悪口を書く...
始末に終えません。

お金がないのか...払いたくないのか...
分かりませんが、その様な方々が来る事で、私は日常的にイライラする様になり、腹が立って眠れなくなる、朝一 家から店に来る時などに思い出して「ワ〜!!!!」と叫びたくなる
という症状になりました。

御新規の予約が入ると「又 変なの来たらどうしよう?」と不安になります😅

折角「ローマの野菜」「イタリアの食材」が入る様になり、料理は確実にパワーアップしているのですが、メンタルがかなりやられてきました😅

そこで思い付いたのが「会員制」「御予約制」です。

この点で不安だったのは「良いお客様も来れなくなる事」でした。

そこで、非会員の方でもランチはランチメニューでも来れるし、ディナーも6500円のコース一本ですが、来れる様にしました。

まず、このシステムで「カルボナーラだけ食べたい」というアンポンタンな方はカットできますし、お酒を飲まれない方でも「食事代」で売り上げを確保できるので「まあ、いいだろう...」と私の溜飲も下がります。

常連様にお願いしたいのは、この度「会員様用のLINEアカウント」を作りましたので、そちらへの加入と御予約はこちらからお願いしたいという事と、もしご友人ご知人の方に当店をご紹介して頂いた時は 皆様のご紹介だと言って頂ければ 最初から「アラカルト」でのご対応をさせて頂きます。

私の精神の安定😆 より良い店を作る為にも皆様のご協力をお願いしたく思います。

皆様 よろしくお願い致します。