日別アーカイブ: 2020年12月4日

日本家屋のイタリアン。

おはようございます。

名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

昨日は休みを利用して岐阜県美濃加茂市へ… 取引先に教えてもらったイタリア人が経営しているレストランに行ってきました。

店名は「トスカーナ」とどストレート。

その名の通りトスカーナ出身のイタリア人です( ̄▽ ̄)

日本家屋にイタリアの石像が置いてあるのが何ともシュールです( ̄▽ ̄)

店内はメチャクチャ広いです。

入り口を入ってすぐにカウンター、そしてエスプレッソマシン….
イタリアっぽいですね、憧れます(^^)

右手に個室が見えます。

イイですね 個室があるのは、コレも羨ましいです。

そして厨房… ムチャクチャデカイ!! まるでホテルの厨房… 厨房だけでウチの店内と同じ位。

そして横には薪のピザ釜室… 設備がエグい( ̄▽ ̄)笑

そして建物を左に進んで行くと広々としたホール。

他のお客様もいらっしゃるので失礼なのでホールの写真は撮りませんでしたが、

部屋の仕切りを全部取っ払ってひとホールにしてあって50席くらいあり片隅にピアノが置いてあります。

ここなら近所を気にする事なく演奏会が出来そうです。

コレも羨ましいポイント。

天井や壁は日本家屋ですが床は全面タイルで調度品のおかげで意外にしっくりきているのが不思議でした。

そしてお料理。

トスカーナの山奥の生まれというオーナーの料理はシンプルです。

そのシンプルさがイイのです(^^)

そして自分のテーブルに来てくれたのでしばし談笑。 ココには書けない内容ですが、初対面にしては聞きづらい事も興味があったのでどうしても聞きたくてイタリア語で話し。

こういう時イタリア語話せるのホントに便利( ̄▽ ̄)笑

ただ他のお客様の視線が集中しますが( ̄▽ ̄)

聞けば以前はワインや食材の輸入もしていたそうで、石像もその兼ね合いで輸入したとか…
コレも羨ましいですね( ̄▽ ̄)

そして最後に「ポルチーニを漬け込んだリキュール」を飲ませてくれました。

コレは初めて飲みましたね。

フレッシュなポルチーニの香りがして食後酒というより、コレで料理食べれそうでした( ̄▽ ̄)

いやなかなか面白かったです(^^)

田舎(失礼)故の広大な敷地、そして空間…
チョットドライブがてらに来るのに実に面白いお店だと思います(^^)

イタリア人とも喋れましたし。

しかしこんな所に3人もイタリア人(しかも料理人)がいるのが不思議でした。

色々と面白いお店でした(^^)

 

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分