「屋号」変更致します。

Buongiorno 🇮🇹

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

いやいや、なんかいきなり涼しくなってきましたね…
でも私の心は「燃えたぎって」おります。

その最たる理由が、この度

「屋号を変更させて頂きます」


img_1116-225x300.jpeg

img_1117-225x300.jpeg

今までRistorantino SUSCI でしたが、今後

「世界一ローマを愛する男」SUSCi(スッシー)

とさせて頂きます。

元々「世界一ローマを愛する男」と言うのは私のニックネームとして名乗っておりました。

変更の理由としましては、まずRistorantino というのが 元々「造語」で正しいイタリア語ではありません。

Trattoria 以上、Ristorante 以下という思いでつけました。

あくまで「気軽に来て欲しい」という想いからだったのですが… やはり憶えて頂けませんでした…

そして最大の理由が「私の想い」です。

コロナを経て「自分のやる事をもっと明確にしなくては」という考えになり、「イタリア愛」「ローマ愛」「ワイン愛」のコンセプトはオープンから変わっていませんし「カルボナーラ」が目玉なのも変わっていません。

しかし「カルボナーラ」が目玉の域を越え始め… ワインへの考えも深くなり…

「もっと分かりやすく特化させよう」と思い始めました。

お客様に理解して頂くのはとても大切な事です。

今後 飲食店は(飲食だけでは無いと思いますが)更に厳しくなってくると思います。

私も日々「考え」「頭が痛い」「胃が痛い」を繰り返しております。

しかし、そうなりながらも私が店をやる理由は「楽しい」からです。

「美味しい料理」を食べ「美味しいワイン」を飲み「気の合う人」と食事をするのは「人生」の中でとても大切な事だと私は思っています。

私の料理を「美味しい」と思って頂ける方々がいらっしゃるのであれば、私は精一杯頑張ります。

コレからも皆様に「感動」と「楽しさ」をご提供できればと思います。

皆様、よろしくお願いします。


(アカウント)                                     

Instagram.   ristorantino_susci                                

Facebook.   Ristorantino SUSCI(リストランティーノ スッシー )

ご予約お問い合わせ                                                                                         

〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分