「爆誕!!」海のカルボナーラ

buongiorno

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

この度 ひょんな事から「第3のカルボナーラ」が誕生してしまいました。

その名も「海のカルボナーラ」です。


img_1036-225x300.jpeg


見かけ「ローマのホントのカルボナーラ」と区別がつきません(コレは今後考えます)

「海のカルボナーラ」
イタリアでもホントにあります…

イタリア… なぜか「カジキマグロ」を結構使います。

そして「海のカルボナーラ」のメイン食材はカジキマグロです。

でも全然美味しくないんです
味無いんですよね

なのでイタリアで「海のカルボナーラ」食べた時も「なんじゃコレ…」と思っていました

しかしお魚屋さんから「メカジキ」をもらって試食したら「えっ美味いじゃん!!」となり使う事にしたのですが、その時ふと「海のカルボナーラ」が頭をよぎりました。

しかし、イタリアでの経験から「どうせ大したことないよな…」と思っていました…


そこで 自分の中でも「やっぱりダメよね」と消去するつもりで試して作りました…


そこで閃いたのが「どベタなパスタ」で使っている高級マグロ。

こちらは味わいバッチリ

「カジキだけじゃ美味しくないけど、コレ混ぜたら美味しくならないか?」
と思い、「マグロ繋がりだからイイだろう」と思い試作してみました。

やはり、グアンチャーレの塩気が不足していると思い 岩塩とブラックペッパーを追加して炒め、後は通常のカルボナーラの作り方で…


まず一口食べてみる…


「えっこんな美味いの???」自分でもビックリしました。

「イタリアで食べた時 あんな大した事なかったのにメチャクチャ美味いやん!!」

塩気とブラックペッパーのバッチリとしたアクセント。
あとやはり「高級マグロ」が美味い

塩気もバッチリあるので赤ワインでいけます!!

「コレは絶対メニュー化しよう!!」と思い
とりあえず「季節メニュー」に組み込みました。

しかし自分の中ではもう「カルボナーラ3兄弟」で行く気マンマンです

しかしコレで怖いのは「ランチでダメですか?」という声が もう聞こえてきそうなのと「見た目があまりにもホントのカルボナーラに似ている」事。

この2点は速攻でクリアしないといけません

しかし、思ってもいない所から飛び出してきた「第3のカルボナーラ」

今後 どんな反響を得るか楽しみです

最後に…「俺ってスゴイな…」




(アカウント)                                     

Instagram.   ristorantino_susci                                

Facebook.   Ristorantino SUSCI(リストランティーノ スッシー )

ご予約お問い合わせ                                                                                         

〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分