最近 又 ゴッドファーザーを見たもので…


おはようございます。名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

次週16日の「ジビエを炭火焼きで喰らう会」のワインが揃いました(^^)

何からご紹介しようか迷いましたが..,

今回の1番大きなボトル3Lマグナムをご紹介します。最近「ゴッドファーザー」を立て続けに1から3まで見たのでシチリアワインからです( ̄▽ ̄)笑

シチリアの優良ワイナリーPlaneta社

シチリアの赤と言えばモチロン「Nero D’avola」です。

私 イタリアにいる時からシチリアワインはリーズナブルで美味しいのでよく飲んでいました、今でも白、赤共にシチリアワインは好みです^_^

やはり南イタリアという事で太陽が強く葡萄の力強さを感じるシチリアワイン。

海辺のワインとはいえ 対肉料理に十分応えてくれます。

しかも2010年ヴィンテージとなかなか熟成していて3Lマグナム。

私も飲んだ事がないので どんな味を醸し出してくれるか興味深いです。

今回のラインナップもかなりヤバイので ご参加くださる皆様是非お楽しみに^_^