コレがウチの真実。


おはようございます。

名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

私 自分で言うのもなんですが… ホームページは大分 拘って作って貰い、その出来栄えは結構自信があります。

お客様にも「ホームページ気合い入ってるね」「ホームページ見てイタリア愛をホントに感じたら来た」と仰って頂ける事がよくあります。

嬉しい限りです。

そしてホームページ会社から毎月データ届くのですが自分でも笑ってしまいます。

なんと「18〜24歳」迄の閲覧数が0%です。

しかもこれ今月だけではありません、ずっとです。

ある時でも1とか2%です。

「いやいや幾らウチ若い客が来ないとは言ってもホームページくらい見るやろ」と思っていたのですが、一つ思う事は「食べログ」で済ませている「Googleの検索で済ませている」んだろうなぁと思いました。

私もそうですが、行きたいお店の情報は掘り下げて調べます。

ホームページがあれば「おっこの店ちゃんと自店のホームページ作ってる」と思い必ず見ます。

ホームページというのはかなり資金がかかります。

今は「Instagram 」や「Facebook 」を使えばタダでホームページ代わりに出来ますし情報も発信できます。ホリエモンなどはよく戦略として使いますね。

モチロン私もやっています。

しかし、それはそれで私は自分の拘りを打ち出したかった。

決められたフォーマットで写真の違いでしか無いページを「つまらない」と私は思いホームページを作りました。

そして、今回「ディナーは予約制」と打ち出した事で金土で3、4組程お断りしました。

みんな若い方々です。

一方でちゃんとホームページを見て御予約してお越し下さったお客様方、この方々にご迷惑はおかけできません。

私は食事に行く時に予約するのは「当たり前」の事と思っています。

店の都合もありますが「行って入れなかったらどうするの?」とそして「時間」の無駄になるからです。

人生で1番大切なのは「時間」です。

取り戻せません。

その時間を有効活用しない方は私は信じられません。

電話一本で済む事なのに…

予約無しで来た方を断ったのを「勿体ない」と取るか、当店のコンセプトを理解して頂いている「顧客」の方々に精一杯接客するのか?

私は後者を取る事にしました。

「限られた時間だからこそ、その限られた時間で最高のパフォーマンスを…」

私は目指したいと思います。

 

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分