昨日も「人生で1番楽しい日」


おはようございます。

名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシー です。

自分のモットーは毎日が「今日が人生で1番楽しい日」となる事です。

昨夜はいつもお越しくださる とある大学の教授様が留学生の女の子を2人連れてきてくださいました。

まだ日本に来て4、5年だそうですが、メチャクチャ日本語上手で難しい言葉もかなり知っています。

さすが海外で法律を勉強するだけあります。

お2人共カンボジアの子でしたが 凄くピュアな感じがしました。

自分も一応3流大学出ておりますが、今 思えば一体何の為に大学に行ったのやら…( ̄▽ ̄)笑

高いお金で留学してまで勉強したいと思う彼女達に対して恥ずかしい思いでした^_^;

今の方が宗教や政治、文化 色んな事に興味があるので 今大学に行きたい気分です( ̄▽ ̄)

今の自分はこれら知る事が「楽しい」と思っているので「勉強」しているという気持ちではないです。

学校も「勉強を楽しい」と思える所まで昇華できればいいのにな と最近良く思います。

自分が体験したイタリアやヨーロッパの事、タイのことなど色々と話しました。

そうこうしているウチに友達のイタリア人も合流して 物凄く国際色豊かな話しとなりました。

自分もメチャクチャ楽しかったですが女の子2人も「今日はとても楽しい」と言ってくれ 自分としても「コレがウチの店、自分の存在意義」と昨夜改めて思いました。

「自分の信じている事、自分が好きな事」コレからも貫いていきたいと思います。