Abarth1000に乗ってきた話。


Buongiorno 🇮🇹

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

唐突ですが、皆様「Fiat500 」はお好きですか?

私は大好きです( ̄▽ ̄)笑

もう私達の世代で言えば当然「ルパン三世 カリオストロの城」です😊

私も何十回見たか分かりませんが…

そしてこの映画でルパンが乗っていたのが黄色の「Fiat500 」です。

今にして思えば自分の「Fiat500 好き」そして「黄色好き」というのはココから来ていると思います。

ついでに言うとローマのイメージカラーも「黄色と赤」です。

なんか 物凄い「縁」を感じます。

さて、そんなこんな事もあり私、昨年念願の「Abarth」を購入致しました。

AbarthとはFiat500 をベースとしたレース仕様車で、Fiat500 の可愛さを残しつつもなかなか速いです😊

その私の車をお世話になっているのが「ウイングオート」さんです。

今回そのウイングオートさんで「試乗イベント」があるとの事だったので、ランチ終わりにぶっ飛んで行って参りました。

なんて可愛い😍

約55年前の「Abarth1000」です😘

私 最近の車には全く魅力を感じませんが…
この車は最高に可愛いです^_^

そして まさか、自分で運転させて頂けるとは思っておらず。

まさかの試乗となりました^_^

実際運転してみると、まず「ハンドルがメチャクチャ重い( ̄▽ ̄)」そして「ミッションが入りづらい」「ブレーキが全然効かない」となかなか怖い思いをしました。

しかし「楽しい」😊

乗っていて「味」があります。

天気も良かったので「オープン車だったらメチャクチャ気持ち良いだろうな」と思いました😄

私も若い時は「走り屋」でしたので、結構ぶっ飛ばしておりましたが、この歳になってくると こう「トコトコ走るのもイイな…」と思う様になりました。

私の夢はやはり「ルパン三世のFiat500 」を手に入れる事です。

コレも約50年前の車なので、コレ1台と言うわけにもいかず どうしても「セカンドカー」にしなくてはいけませんが… でもやっぱり所有したいですよね😊

ホームページをリニューアルする時にお貸ししてくださいましたが、店の前にあるだけで「映えます( ̄▽ ̄)笑

今の私のAbarth でさえ お客様に「流石だね」と言って頂けるのですから。

今度ウイングオートさん色んなイベントを行われていきます。

サーキット走行なども参加させて頂きたいですが。特に興味があるのは知多に「ウイングヴィレッジ」という施設を作られていて そこでツーリングがてらバーベキューをしたり釣りをしたりという事を考えられているそうで、もしよろしければ私もそこで料理を作らせて頂ければというお話しをしていました。

イタリア好き、車好き、Fiat500 好き。

共通の好きなモノがあれば話しも盛り上がります😊

コレから何か「楽しい」事が出来ればと思います♪

 

(アカウント)                                     Instagram.   ristorantino_susci                                 Facebook.   Ristorantino SUSCI(リストランティーノ スッシー )

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分