又々 前菜「進化」させます。


Buon giorno

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

今週の木曜日、約1か月振りの1日定休日を取れました

買い出しや事務作業も無い、完全オフの休みはいつ以来でしょうか?

そんなわけで朝から整体に行き、海釣りに出かけリフレッシュできました。

そんな中、やっと頭をスッキリさせれ、

思ったのが、ランチを作っていた時「もう一色欲しいな…」という事でした。

全体的に「茶色っぽい」食材が多く「華やかさ」に欠けていると思いました。

「やっぱり赤か緑が欲しい…」と思い、そうなると「野菜で一品…」となり。

 

結果、私の大好きな料理を入れる事にしました。

菜花の炒め物です。

本来であればイタリアでよく作っていた「ブロッコレット」「チコリア」という野菜があるのですが、今の所 日本で見つけれておらず 1番近いのが「菜花」です。

それを ニンニク、唐辛子、そして今回はマスタードを加えました。

色目だけでなく、勿論「味の」インパクトも「大」です☺️

菜花のほろ苦さにマスタードのピリリ感が最高で 他の料理とも「差別化」になりました。

私、思い立つとスグに動くタチなので、先月にパワーアップさせたばかりのランチコースも既に「変えたく」なってきました

まあ、しばらくは様子を見ますが

それに伴い、ディナーの「シェフのおまかせ前菜」もパワーアップさせます。

まあ、こちらは勝手にボリュームアップさせれば良いのですが、問題なのは私の「手間」です

要は「暖かい前菜」をお出しするので「提供スピード」が大幅にかかる様になってしまいました

なのに、まだ手間かけようとしてますから

しかし私が「手間がかかる」ということは その分 皆様には「美味しい料理をお出しする」という事に直結していますので、皆様 少しの遅れはご容赦くださいね

昨日も我々の賄いで新しい食材の試食をしました。

1つアイデアが出ると派生して色々と思い付きます

コレからも日々 試行錯誤して 皆様に美味しい 楽しい料理をお出ししたいと思います♪

 

(アカウント)                                     Instagram.   ristorantino_susci                                 Facebook.   Ristorantino SUSCI(リストランティーノ スッシー )

ご予約お問い合わせ                                                                                         〒464-0074     名古屋市千種区仲田2丁目13-1 SKビル1F

Tel 052-761-3308  毎週木曜日定休日

地下鉄 東山線     池下駅より3分 今池駅より5分