Daily Archives: 2017年7月21日

自分が1番好きな白ワイン…

おはようございます。池下の「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

今日は来月の「ワイン好きの夏祭り」にも出します 私の「1番好きな白ワイン」をご紹介します。

その品種は「Vermentino」(ヴェルメンティーノ)です。

今は大きく分けて3つの地区が有名だと思います。トスカーナ州 リグーリア州 サルデーニャ州   どこも特徴があって美味しいのですが やっぱ1番は自分が住んでたのもあるのですが「トスカーナ州」のヴェルメンティーノがブッチギリで美味しいです^_^

味わいはスッキリしながらも力強く 非常にスルスルと飲める品種です。

モチロン3種類お出しするので皆様の舌で その違いを感じて下さい。

「ヴェルメンティーノ3州飲み比べ」これをやる機会はなかなか無いですよ^_^

お陰さまで現在19名様のご参加表明を頂いております。 あと数名様で一旦募集を打ち切らせて頂きます。

皆様お楽しみにしていて下さい^_^