Daily Archives: 2017年6月30日

イタリア🇮🇹のリースリング

今日は大雨ですね^_^;

でも梅雨が明ければ 夏が来ますよ〜( ̄▽ ̄)

そんな夏にぴったりのワインです。

「リースリング」です。
皆様「リースリング」と言えば「ドイツ🇩🇪」を思い浮かばれるコトが多いと思います。ウチのワインに詳しいお客様でも「えっイタリアにリースリングなんてあるの???」と言われる方が多いです。

ちゃんとあります チョットマイナーな州でしょうか?「Torentino- alto adige州」

「何処やねん?」という声が聞こえて来そうですが( ̄▽ ̄)   まあイタリアの最北部です。

ドイツのリースリング同様に暑い夏にキンキンに冷やして飲むと最高です^_^

8/27の「ワイン好きの夏祭り」当然 リースリングも出しますが… 当初「折角だからイタリア以外の国のワインも出すか…」と思っていましたが 逆に皆様イタリア🇮🇹のリースリングをご存知ないなら「ココは自分としてはイタリア🇮🇹のリースリングを出すべきじゃないのか?」と思い 結局イタリア🇮🇹のリースリングを出すコトにしました というかやっぱり全部イタリア🇮🇹のワインでいきます それが私の存在意義だと思っております( ̄▽ ̄)

皆様イタリア🇮🇹のリースリング 是非お試し下さい(^_−)−☆